知立計測練習会

ここの所すっかり暑くなりまして、前日の練習会でも暑さで結構ぐったり、長時間は走れません
前日に会社の飲み会があって遅くまで掛かったので今回は午後からの参加
 
すちんぐれさんのとこから動画を拝借
https://www.youtube.com/watch?v=nKfWZT5zQCo
 
今回は多分これがベストタイム、なのかな?
1分1秒378、と見えます、多分合ってるはず
自己ベスト:1分1秒378
トップタイム:49秒3
トップタイム比:124.49%
 
前回までのトップタイムが49秒5→49秒3にアップ
が、本人にしっかりタイム確認が出来なかったので暫定という感じではある
あと、最近チャンプが絶好調らしいのでこれを完全なトップタイムとして計算していいのかどうかというのがなんとも
今日のトップタイムの本人に聞いてみるのが一番なんですが、今回は聞きそびれました
 
自分としてのタイムは1分1秒563→1分1秒378に変わり0.185秒の微妙短縮
タイム比は若干落ちましたかね、これが補正でトップタイムが更に上がってくる場合は更にタイム比が落ち込む訳で、成長しないとタイム比は落ちる一方である・・・
 
コース内の流れで出す回転がやはり回転半径大きいかなぁ
8の字練習で8の字やってるだけとか、その中でグルグル回転するってだけだともう少し小さく回ってる気がするんですが、上手くいきませんね
あと動画観て個人的に気になったのは一番速度出るとこからのターンの進入の仕方がイマイチ、それと広いとこのスラロームの処理がもう少し速くなる様に上手い事いかないもんかな
 
スタート直後のS字の処理もなぁ、直したいとこ一杯だな