KRiSP計測練習会(18回目)

今日もめちゃくちゃ暑いです、走りたいけど全くもって体力が付いていきませんw
 
今回のコース図


 
本日のベスト走行
https://www.youtube.com/watch?v=PAhcfGIvX9M
 
自己ベスト:1分44秒525
仮想トップタイム:1分19秒735
仮想トップタイム比:131.09%
 
B級ライダーのベストタイムを105%に設定しての仮想トップタイムなので設定的には結構辛め
これも現状のチャンプが絶好調な為である、本来なら104%〜103%ぐらいの設定になってるはずなんですけどね
 
今回撮影して貰ったのですが、実は撮影前までは1分49秒が切れないという状態でした
しかし、撮影して貰った2本はどちらも1分44秒台・・・
確かに「もう今日はこれで出来上がった、今日のベストはこのタイミングだ」という所で撮影をお願いしているのですが、そこで一気に5秒短縮は如何なものかと
5秒ってかなりの短縮ですよ、今回の場合だとパーセンテージで5.61%短縮ですよ、どんだけ余力残して走ってたんだよ!
現状の限界位置からどうするかってとこを練るのが成長するのには必要な訳で、まぁこの辺は動画にベストが残せたのでここから伸ばすとこ考えますかね
 
コースの攻略で伸ばすのは意味が無い訳ではないけど、運転技術とは少し違うので自身の能力を伸ばす方向で考える
やはり気をつけないといけない所は姿勢、フォームなのかな
これは全ての状況下で効果が出る項目なので進める価値のある部分かな
動画観ててもまだまだ「ここは体が付いていけてないな、フォームがダセェ」ってとこが一杯あるのでビタッと決まる様にしたいですね