コース脇練習会

浜名湖大会が終わってからGSX-R750のサスペンション前後をオーバーホールに出していたので1ヵ月の間は休止期間中でした
バイク戻ってきて現在の状態がこんな感じ、ホイール替わってからの画像って日記内では初だよね?

 
それはいいとして、久し振りのバイク、久し振りの練習会
サスはオーバーホール、タイヤ新品、チェーン清掃もやった、状態としてはかなり良い
今日はフロントサスの動き具合をチェックして、今後どうするかってとこをメインに考えていくつもりだったのですが、結論として「現状で悪くない」という感じになりました
ちゃんと沈むとこはそれなりに沈んでいるし、プリロードや減衰調整もやるべき方向性も間違ってない
下手に弄ってバランス崩すリスクを負うより現状をライダー側でちゃんと上手く使ってあげる方向でって感じに
 
トライカーナ
前回:31秒68
今回:31秒59
0.09秒短縮・・・
うーん、短縮されてんだけど、ストップウォッチを使った手での計測だし誤差レベルw
まぁ一応更新という事にしておこう
 
8の字GP
前回:34秒2
今回:33秒7
こちらは0.5秒の短縮
前回計測したのが大分前なので短縮されてて当然という所ではある、正直ちょっと伸び方が渋いと思った
左右どちらからスタートしてもタイム差が無いのは相変わらずでした、これは悪くないとは思いますが
8の字GPとトライカーナは大体同じぐらいのタイムになるという所を考えると、8の字、旋回角度が増えた時の走りのメリハリというのがまだまだという感じでしょうか
 
走り方、扱い方の話をしていて、『ここは明らかにダメだ、使い方間違ってるわ』って所は特に出てこない
乗り方の方向性としては悪くないっぽい、という事は現状から上手くなる為には単純に錬度という話になってくる、うーん段々しんどいとこまできてるなw