SRH計測練習

いつもはSRS愛知さんとの共催という形で練習会を開催しているSRH(スポーツライディング浜松)ですが、今回は初のSRH単独での練習会開催
個人的には知ってる人ばかりという感じですが、KRiSPやSRS愛知に集まる人達ばかりという訳でもなく、少し違う雰囲気かな?
今回の練習会の名目は『計測練習会』という事で作られたのは計測コースと8の字を数個、敷地面積やSRHの手持ちパイロン個数を考えると慣熟コースまで作る余裕はありません
純粋に計測練習というのであればKRiSPも計測コースと8の字だけですし、そんなものかもしれません


本日のコース図

結構しっかりしたジムカーナらしい計測コース、スタート直後のパイロン3本行ってUターンとか結構初心者殺しな気がしないでもないです
その奥の回転〜左ターンでゲート通過なんかも割りと難度的には優しくはない
が、集まってる人達みんなしっかりとクリアしてる辺り凄いと思う、自分は今でこそ大丈夫ですが、自分がこのコースまともにクリア出来る様になるまでって練習会に参加し始めてからどのぐらい経った頃でしょうかね・・・

本日のベスト動画
https://www.youtube.com/watch?v=p06MrK2BgDM

仮想トップタイム:59秒フラット
自己ベスト:1分13秒753
仮想トップタイム比:125.00%


2次旋回の出来がまだまだ良い時と良くない時があるのと、速度の乗るエスカルゴ外周の所のバンク角が少し浅いのが現状の潰したい課題ポイントですかね
2次旋回を上手くやるのに関してはまだ練習段階として、外周の所のバンク角で速度を潰してグリップ力出しつつ速度が落ち込む分をアクセルで上手くバランスさせてラインもちゃんと外れない様にって所がやっぱり難しい
ただ、誰もが恐怖心が先立ってやり切るのが難しい事だけに上手くやれば結構タイム比変わってくるポイントでもあるんですよね
バイク的にはスーパースポーツなのでこういうのは苦手なバイクではないはずですが・・・


それにしても南側のこのエリアは路面もそれ程悪くなく(掃除すればですが)、白線も皆無と言っていいので浜名湖大会で使う白線一杯の西エリアより路面条件良いよなって改めて思う