余興本番

余興本番当日。
会場は実はポン先生がやったとこと同じ式場なんですよね、部屋は別のとこでしたけど。
披露宴は見るからに金掛かってそうだなぁっていう、プロモーションのPVの出来が素晴らし過ぎて噴いたw
 
それなりに披露宴の方は楽しみながらもやっぱり余興の事が心配だ。
流れ的には自分達が2曲→子供達(順次合計で25名ぐらい?)→ダンスの先生含めた大人組み→再度自分達が1曲という流れ。
真ん中の部分があるので自分達がヘマしても余興としてはある程度は大丈夫っていう安心仕様、とは言ってもちゃんと出来るならちゃんとやりたいですが。
 
そうこうしてる内に遂に本番。
最初の2曲、まーボチボチの出来でなんとか乗り切り一時待機。
んで、締めの1曲。
曲の途中からポジションについてダンスに入るのですが、全員入るタイミング遅れてグダグダでスタートw
自分はいつもは普通に出来てたステップの部分のテンポがなんかおかしくなって全体的になんかもう酷かったです。
終わってみて、完璧にやりたかったっていうやり切れなかった部分に自分なりの不満点はありましたが、一応終わってホッとした感じ。
 
慣れないダンスというジャンルへの挑戦はなかなかおもしろかったです。
 
MHF
個人韋駄天杯(大剣部門)
余裕のある時間が全然無くて実質最終日の今まで放置してましたが、一応カフの素が欲しかったりするので少しだけチャレンジ。
今回はヒプノック繁殖期、武器はレア5以下限定、防具貸し出し。
レア5以下で今回の韋駄天杯に優秀な武器は今回用意が出来なかったので、とりあえずの間に合わせでカルシウムSPV(睡眠)を使用。
全部で6回(?)ぐらい挑戦して最初15分越えだったのを11分台までなんとかもっていって今回は終了・・・
今まで参加した韋駄天杯で一番試行回数少ないかもしれません、時間がなかったので仕方ない。
 
このタイムが評価どれぐらいで暫定何位ぐらいなのか気になる所ですが、今回は運営のミスで暫定順位の更新が行われていないっぽい。
韋駄天杯始まる前も公式画像がヒプノック繁殖期じゃなくてヒプノック希少種の画像が貼られていたりと運営の韋駄天杯に対する関心の無さが酷いっていう。
 
順位はともかくもう少しカフの素集めしたかったな。