大剣用防具

MHF
久し振りにスキルシミュレーターで大剣用の装備の考案。
 
カフ:                   溜短縮カフPC1 食事カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスVI      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:ルコFXハイド       Lv7 173 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:スリートFアーム     Lv7 123 剛力珠 集中珠G 集中珠G
腰:ルコFXウイング      Lv7 173 集中珠G 毒剣珠G 防音珠
脚:ベルFXグリーヴ      Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:716 火耐性:13 水耐性:3 雷耐性:14 氷耐性:0 龍耐性:-3

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,龍風圧無効,集中+2,火事場力+2,斬れ味レベル+1,麻痺半減,早食い
 
特にモンスターを設定しないで組み上げると汎用装備になってしまうな、正直汎用装備は今時使うとこがないんですよね。
まー、汎用装備は作っておくと他の装備で使い回す事が結構あったりするので作る事自体は悪くないんですけどね。
しかしこうして防具構成を見ると、頭からSPアカム課金アカムベル→超絶ルコ課金ルコベルって感じで組み方が昔とあんまり変わってないなぁ。
ルコFX2箇所とかまた大量に古龍種の剛翼が必要に、まだニゲル=フルグル(ライトボウガン)も作ってないのでFX2箇所(16個)+フルグル(7個)で23個古龍種の剛翼必要とかしんどいにも程があるな。
ヴォルヤマト(頭防具)を若干作りたいと思ってるのでこれを追加すると更に9個必要で32個か。
 
ふー。