剥ぎの奥義・古龍種の膜

MHF
剥ぎの奥義・古龍種の膜
ヤマツカミ剛種、なんですが、マストオーダーに触手破壊が。
「んで、PT戦におけるヤマツ剛種の触手壊の流れってどうなってるのさ?」
 
触手破壊なんて頂上決戦以外でやった事ねぇよ。
そんな訳で試しにソロで頂上で待って戦ってみたのですが、時間掛かるしヤマツカミ剛種が頂上に到着する頃には残り時間10分しかないしでなかなかのマズさ。
これでは埒が明かなさそうなので誰かの募集に乗り込んで聞いてみる事にしてみました。
 
へ「自分このクエ初なんですけどクエの流れってどうなってるんですか?」
主「私も初です」
A「俺もw」
B「初です^^」
 
うん、やりながら自分で流れを考えるしかなさそうだ。
流れとして出来ればありがたいのは、触手攻撃して落下が途中で引っ掛かる様に落とす→引っ掛かってるとこ触手攻撃して触手破壊→今度はちゃんと下まで落下する様に落として突進で討伐。
火事場の発動していないのでなかなか触手破壊が出来ませんでしたが、引っ掛かり中に触手へ攻撃して触手破壊達成のアナウンスを確認。
つまり上記のやり方でやればいいって事だ、この確認さえ取れればこのクエストで不安になる部分はない。
 
古龍種の膜はアルゲン大剣の最終強化で10個必要なので最低限そこまでは集めたい所。
他には麻痺属性のガンランス、浮岳銃槍【菖蒲】にも使うので出来ればその分も確保はしたいかな。