ハンマー

MHF
飛飛さんとルコディオラ剛種でハンマーやってる時に色々話しててそろそろスキル構成を変えようかと。
現状の装備だと死に難いは死に難いんですけど、若干不便に感じてる部分があったのは確か。
という事でこんな感じの装備を検討中。
 
カフ:                   底力カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスIX      Lv7 127 音無珠G 音無珠G
胴:ブレイズFメイル     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:アオノコFアーム     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:絶影ノ帯・魁       Lv7 123 神足珠 神足珠 剛体珠
脚:ベルFXグリーヴ      Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:677 火耐性:3 水耐性:5 雷耐性:8 氷耐性:2 龍耐性:33

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,回避性能+2,龍風圧無効,龍耐性+30,龍属性攻撃強化【大】,火事場力+2,斬れ味レベル+1,耳栓
 
現状の装備からの変更点は全体性+20→耳栓+龍風圧無効って所かな。
龍属性攻撃強化【大】とかも付いてるけど、これは超絶のピアスIXの副産物、ルコディオラが怒ってる時は龍属性は効かないので基本的には空気スキル。
耳栓を付ける事で開幕のスタン値蓄積の確保、微妙に発生する事のある着地時の龍風圧ポイントも無視出来る様になれば更にスタンチャンスが広がるかな?
ただし龍耐性が20%ダウンしているのでこの辺がどう響いてくるのか。