溜め4構成

MHF
今更ながら蛮竜のなわばりの溜め4構成を煮詰めてみました。
武器種構成は大剣1 ライトボウガン2 狩猟笛1、結局はこんな所に落ち着きますね。
高地の山菜ジジィに大巌竜の鱗を渡すと支給用劇薬【黄】と交換してくれるという事で、これを利用すると時間掛けずに餓狼+2が発動させられます。
そんな感じで剛力匠餓狼+2丸薬会心の砥石旋律強化大蛇ノ大鉈Lv100強撃で尻尾の先端狙って溜め4ぶっ放しできました。
 
最初はあんまりダメージが安定しなかったりしたんですが、何回かやってる内に立ち位置微調整とかして火力が大分安定してくる様になってきました。
結果、自分の装備とやり方でも上手くいけば3発で捕獲ラインまではいける模様。
1クエスト消化に2分台〜3分台ぐらい、しかしながら蛮竜のなわばりは素材の出があんまり良くないな。