蛮竜のなわばり

MHF
現在配信されている『蛮竜のなわばり』、通常よりもちょい弱いグレンゼブル剛種を倒すと古龍種素材が入手出来るお得(?)なクエスト、蛮竜討伐の証も取れるならお得かも知れませんが、蛮竜討伐の証はくれないんですよね。
大蛇ノ大鉈(大剣)で睡眠溜め4やって捕獲までとかやってるんですけどイマイチ安定感がないんですよね・・・
尻尾の先端にちゃんと溜め4が当たっているのか、ちゃんと溜め4になっているのか、不安が結構あります。
エストがクリア出来ない訳じゃないのでいいっちゃいいんですけど、完璧って訳でも無いと思うので今の所は完全に身内専用なレベルかなぁ。
人数なかなか集まらないのでなかなか数こなして練習する機会も少ないってのがしんどいな。