更に煮詰める

MHF
昨日に引き続き蛮竜のなわばり。
剛力匠餓狼+2丸薬会心の砥石旋律強化大蛇ノ大鉈Lv100強撃
   ↓
剛力匠餓狼+2絆舞踏術鬼人G丸薬会心の砥石旋律強化大蛇ノ大鉈Lv100強撃に変更
 
昨日のよりも若干ダメージUp、これによって溜め4を3発後、捕獲前の麻痺弾撃ち込んでる辺りでグレンゼブル剛種が死んだりするぐらいの火力になってきました。
現状だと武器術【大】が抜けた状態なので武器術【大】が入った状態であれば3発入れ終わった時点で討伐出来てたかもしれませんね。
蛮竜のなわばりのグレンゼブル剛種(HP16000)は通常のグレンゼブル剛種(HP20000)よりも体力低めなので3発で討伐って感じですが、武器術【大】付けて上手くやれば通常のグレンゼブル剛種もほとんど動かさないで捕獲ラインまで持っていけそうな気がしてきましたね。
 
通常のグレンゼブル剛種はまだ戦った事がなくて怒髪大波【天城】(大剣)が作れてません。
楽して作るとしたらこのやり方で集めるのは悪くないかもしれません。
楽し過ぎって気もしますが、ここまで準備するのにすげー苦労してるしな。