戌の日

突然な話かもしれませんがー、順調に行けば8月〜9月ぐらいに子供が誕生しそうです。
妊娠5ヶ月目、安産祈願の『戌の日』ということでお寺へ。
いつもは人が少ないらしいですが、今日は大安の日曜日という事でか、ちょっと驚きの人数に・・・
偶然にですが予定より早めに家を出ていたので受付済ますのにそんなに時間掛かりませんでしたが、自分達が受付終わった後、長蛇の列になってました。
そんなに人来るもんなんだな。
 
んで、祈祷の時間、集まった人が大勢部屋に通されます、入りきってたのかどうかよくわかりませんが。
祈祷はその寺の坊さんがやってくれるんですがー、すごいんですよ、何がすごいかって。
 
『それにしてもこの坊さん、ノリノリである!!』
 
そんなテロップが頭の中で再生されるぐらいのインパクト、背後で火がパチパチとなってる薄暗い部屋で、手で印を組み変えながら「臨 兵 闘 者 皆 陣 裂 在 前 、かーーーつッ!!」ってやるんですよ、笑いを堪えるのに必死でしたw
 
五体満足で産まれてきてほしいもんですね。
 
MHF
ネカフェでSR(スキルランク)上げの追い込み。
7時間以上ぶっ通しでエスピナス亜種と戦い続けてSR500台→SR700台まで。
これでSRでも進化武器が担げるようになった訳だ、進化武器で溜め4斬り上げはまさにロマン。