グラタン作り

自分は休みだけど嫁さんの方は仕事って事で夕飯の準備任されました・・・
突発的に『作れ』って言われてもあんまり作る気が起きないけど、1日時間が有って夕飯だけなら自分でも作る気力が出る。
という事で今回はグラタン作り、オーソドックスにマカロニのグラタンです。
 
作るのは難しくないのは知ってるけど自分で作るのは初。
前に買った料理本のレシピ見ながらその通りに作ってみました。
なんかホワイトソースの作り方は通常の作り方とちょっと手順が違うらしいですが、こっちの方が失敗する事が無くて楽らしい。
通常の作り方で作った事がないのでよく知らないけど。
 
そんなこんなでグラタン完成。
写真でも撮っとこうかと思いましたが、ただのグラタンなのでわざわざ写真に撮るのもどうかと思ってやめましたw
味はまーそこそこの出来だったと思います。