中部ダンロップ杯 第1戦 浜名湖ガーデンパーク

遂に今年の中部の大会第1戦目です
天気は久し振りの晴れ、いや、曇りかな?
今回は中部の大会というだけでなく、JAGE認定大会でもあるのでわざわざ遠方までいかなくても昇格すればそれでJAGE認定が貰えるので大会としての価値はいつもより高い
自分にはあんまり関係の無い話ですが・・・

今回の大会コース

コース図の上の方は慣熟コース、左下のSマークが書いてある所が大会のスタート位置です


とりあえず結果行きましょうか
1H目:2分2秒952 ペナルティ無し
2H目:2分00秒426 ペナルティ+2 2分2秒426
大会トップタイム:1分32秒777 ペナルティ+1 1分33秒777
JAGE想定トップタイム:1分33秒380(トップタイムから0.43%の補正)
想定トップタイム比:131.11%
クラス順位(ノービス):25/31位
総合順位:84/90位


んー、練習会でのタイム比平均が恐らく120%後半ぐらいで今回は131%
大体実力通りというか、2本の走行でここまで纏めれたのはそこまで悪くない結果な気がします
が、実際のとこは生タイムの良かった2H目はかなり凡ミスして遅くなった上にペナまで貰ってしまってこの結果なので、ちゃんと纏めていければ130%は切れてたと思います
自分が中部の大会で伸び伸び走れるチャンスって浜名湖ぐらいですからねぇ、勿体無い


今回走ってて思ったのは、ステアの切り方が慎重過ぎる
もっと早く、上手く切るのに慣れていればラインもタイムも大分変わったと思います
『大会で失敗したくない』というのもありますが、やり切れた感じは全くしないのでイメージ通りに使っても安定出来るように精進ですね
ちょっと練習したい欲が上がりました