プチ練習会(浜名湖)

今回は朝から参加
浜名湖ガーデンパークの路面は砂が多い
いつもは朝からの参加は出来ていなかったので自分では掃除をあんまり出来なかったのですが、今回は掃除掃除
エリアの端っこの方はいつもそこまで綺麗にしてない感じだったのが個人的に気になってたので端の方を入念に掃除、自分なんかは回転半径大きいですからね、少しでも安心して使えるエリアを広げておきたいんですよね
ここの練習会は初心者(?)が多めなので自分のこの感覚が他の人達にも適応されるんじゃないかな、と思う


今日は気温が結構高めで、長時間を続けて走る事は出来ませんでしたね、水分補給が進む進む・・・


今回の目的は8の字GPの動画を残す事
8の字GP自体はそこそこの回数やってはいるのだが、動画に収めた事がなかったんですよね

そんな8の字GP動画、31秒25は自己ベスト
https://www.youtube.com/watch?v=DFNm6BwFCyU
31秒88→31秒25で0.63秒の自己ベスト更新
31秒台に入った時も結構頑張ったと思ってはいたんですが、そこから0.63秒の更新はなかなか大きい
前傾姿勢になり過ぎると姿勢が悪くて左旋回でフルステアが当て辛い、という事で今回はリーンアウトっぽいのを意識
バンクさせる時に外膝で押し込むのも意識、リーンアウトの姿勢もそうですが、この外膝で押し込むのもそれ程慣れてる訳ではないので若干不安感はありましたが、結果的には自己ベスト
今日の走りは個人的にも大分悪くない走りだとは思いましたが、まだもう少しだけ余力がある気はします、頑張ってやり切ったらもしかしたら31秒も切れるのかな?


しそGP
今回は動画こそ撮りませんでしたが、こちらも52秒36→51秒97と0.39秒の更新
更新理由としては8の字GPで使った走らせ方をしそGPの8の字の部分で意識的に使った結果だと思います
暑さで自分自身が結構バテてたので試行再数は2回か3回ぐらい、こっちも頑張ったらもうちょっと伸びるかもですね


しかし7月でこの暑さですか、こういう暑さは何度も通ってるはずですが、なかなか堪えますね