浜名湖自由練習会

明日が中部ダンロップ杯の第2戦、今日はその前日練習会
前日練習会にはコーススラロームのみで、8の字エリアや計測練習コースは無いので、路面状態の確認と軽い最終調整が目的といった所でしょうか
 
浜名湖ガーデンパークの駐車場を会場として開催しているので、ただただ平坦
パイロンも全て赤パイロンでコースを作ってある為なかなかにコースが覚え難いです、この辺は相変わらずといったとこでしょうか
路面状況はそれ程悪くない様には感じました、一部白線を消した部分が凹みが少し出来ていてそこに砂が溜まり易くなっているので、そこに関しては気をつけないと滑るでしょうけど、概ね悪くないという感じでした
 
それにしても練習会に参加しているのがほぼシード選手ばかりなのでコーススラロームのペースは速い・・・w
ノービスの参加者、大会に参加はしないけど練習会だけ参加しに来ている人、その方達も速い
特に練習だけ組に関してはクラス分けの色ゼッケンでない為に目安となる実力が分かりません、でも速い人ばかりだった気がします
 
実はタイヤがそろそろ無くなりそうで、明日の大会の為にも少し温存しておこうって事である程度走って割りと早目に練習を切り上げたのですが
「温存っていうか、もうタイヤ残ってないよねこれ」と言われ、やっぱり前日に換えておいた方がよかったか、だが今更遅い
とりあえず現状そこまで滑るという感触はないのでなんとかなる、はず
 
それにしてもタイヤを見るとタイヤの融け方はかなり弱い、それだけ路面のグリップ力は低いという事ですかね
その辺を考慮すると、路面が良くないにも関わらず、『悪くないな』と思えてしまうのは使い方が甘いからでしょうね