プチ練習会(浜名湖)

「5月2日に浜名湖でやるよ」とは聞いてたものの、参加はした事が無く、午前中に用事を済ませて午後から浜名湖ガーデンパークへ


やってる、思ったより広い範囲借りてやってる
主催者がまだノービスの人なのでノービス率が高めのマッタリ感
ん?マッタリって書いてみたもののよくよく思い出すと、人はそれなりにマッタリでも用意されてたコースはあんまりマッタリって感じでもなかった気がするな・・・


この時の参加人数は15人以下、敷地面積を考えるとこの辺がすでに限界値な気もする
・コーススラロームが1ヶ所(結構タイト)
・8の字GPが2ヶ所(自動計測)
・しそGPが1ヶ所(自動計測)
・8の字エリア3ヶ所
全体的にはこんな感じ


練習会で8の字GPとしそGPが自動計測出来るってのはなかなか珍しいのでそれだけでも割と価値がある気がする
練習会後半(終盤?)に自動計測エリアを潰して長いコーススラロームを作成してましたが、これも地味にタイトだったかなぁ
コース作成はまだ探り探りやってるという感じで何度かやってく内に良いコースが出来てきますかね、なにせ自分は今回が初参加なのでいつもの感じがどんななのかさっぱり


まーその辺はその辺として
初めてしそGPに挑戦しました
コース図は画像検索して出てきたのをペタリ

結果としては自己ベストが55秒28、速いのか遅いのかというと速い人は40秒を切るみたいなので当然遅いのですが、まーこんなもんでしょう
初めてやった感想としてはまずパイロン間隔が狭い
とりあえず奥の方はエリア規制が無いのでいいんですが、奥側からスタート側の方に戻ってくるとスタートのゲートがエリア規制になってエリアが厳しい中で狭いパイロン間隔の所に戻らないといけないので、戻ってきてから最初の8の字に入る所までが一番しんどいです
まだ全体的にスムーズにやれてるのかというとそうでもないので、頑張れば自分の車両でもまだタイムは詰めれるかな


そういやフロントだけですがα-13SPを練習会で初投入という事ですね
とりあえずはスーパーコルサと同様に温感空気圧2.0で8の字をしてみたのですが、妙にタイヤが張った感触があるし前に進み過ぎるのでどうにも扱い辛い
という事で温感1.9まで空気圧を下げてみたらまーボチボチ悪くない感触になりました
張り気味の所から下げて行って1.9で悪くないという感じなので、試しては無いですがもしかしたら下げ方向にはもう少し余裕があるかもしれませんね


リアがまだスーパーコルサのままなのでリアがα-13SPになった時にパパッとリアの良い空気圧が見付けられるかどうか