中部ダンロップ杯 第2戦、浜名湖ガーデンパーク

雨、雨です
しかも結構な雨量、完全にウェットです
 
とりあえずコースを見ていきましょう

すみません、雨の中持って歩いていたらビリビリになってしまいました・・・
なぜ出発する時にバッグの中に入っていたクリアファイルをバッグから出してしまったんだろう
 
慣熟歩行でコースを歩いてみると、長い、歩くの結構疲れます
雨降ってるのでいつもみたいにサンダルに履き替えてのコースウォークでなくブーツのままで歩いてた影響もあるのかもしれません
コース的には前日と違ってちゃんとパイロンに色分けがなされているのでどちら側を通るのかは分かり易い
が、それでも軽く走りながらの慣熟歩行にすると目が次のパイロンを探してしまいます
コース自体はそれ程覚え難いものではないのですが、惑わされます
時間一杯まで慣熟歩行する体力が無くなったので珍しく途中で切り上げました
 
さて、ウォームアップ走行
水浸しのウォームアップエリアを走ります
加速時にどのぐらいアクセルを開けたら滑り始めるのか、どの程度のブレーキで滑るのかブレーキはどのぐらい効くのか、どの程度のバンク角なら安定しているのか、車体の切り返しに不安は無いかを確認します
加速・ブレーキに関しては予想の範疇、しかしバンクに関してはかなりナーバスな感触
バンク角がある程度のとこを超えるとグリップ感がかなり薄い状態で急激に倒れ込んでいきます、マズイ
 
でも現状で最善を尽くすしかないので気合を入れて1H目
ハートゾーンが終わった後のオフセットスラローム入る所で1本目のパイロンを見失いグルグル
そしてその先のコース図左隅の左回転でパイロン間を通る事が出来ず、やり直しましたがやはり通れず、とりあえずそこはスルーしてコースをなぞってゴール
なんだかんだで今までの大会は完走してきましたが、初めてミスコースを余儀なくしてゴールしてしまいました・・・
 
そんな事もあり昼飯は食べる気にもならず、クリア出来なかったセクションを何度も下見、通るラインのイメージを作る
通るラインはこれしかないというイメージは出来つつも、今日のコンディションで通れるかどうかが怪しい、不安が募ります
 
そして第2H目
問題のセクション、通れませんでしたッ!!
くっそ、やり直したけどやはり通れず、最終手段として停車して一度バイクを後ろに戻してクリア・・・
結果的にタイムは残りましたがなんとも納得のいかない結果になってしまいました
 
大会リザルト
ベスト:3分00秒975+ペナルティ+2→3分2秒975
トップタイム比:166.11%
総合順位:78位/98位
 
やり直したりなんだりで+21秒ぐらい使ったみたいですが、それが無かったとしてもタイムは酷かったですね
順位がそれでも最下位付近にいないのは、今回ミスコースでタイムが残っていない人が多かったというだけです
タイムだけで評価すればいつもと変わらないぐらいの順位でしたかね
 
大会が終わり結果が出てしまった以上、仕方がない事なのですが
帰宅した時に凄く不機嫌な自分がいて、やはり自分自身かなり悔しかったのだなと思いました
 
大会は不甲斐ない結果になりましたが、今回思う所が一杯出てきたので収穫はありました
今回出てきた課題をしっかり消化して納得のゆく結果がちゃんと出せる様に頑張るしかないですね
 
もうね、大会140%切りと言わず120%切りたいですよ