安城ジムカーナ自由練習会

8の字講座書いたら日付が被って安城の練習会の日記と繋がってしまいましたw
安城の練習会があったのはホントは24日です
 
前回の安城の練習会が去年の9月、それ以来振りの安城での練習みたいですね
そしてその時の日記に遡ったら、どうも前回の時が初めて安城での計測練習コースが完走出来た時だったみたいです
さて、そんな安城での計測練習、今回はどうなのか
 
 

今回の走行ベスト動画
https://www.youtube.com/watch?v=SxMEttjabOo
 
仮想トップタイム:1分12秒5
自己ベスト:1分33秒945
仮想トップタイム比:129.57%
 
前回の計測の自己ベストが1分38秒172に対して今回は4.227秒速くなった と
そして今回の方が微妙に時間の掛かる設計だった?
安城での計測練習は毎回同じコース設計にはなってるのですが、それでも人が写真と照らし合わせた目算でパイロンを置いてるので微妙なズレは出るんですよね、ジムカーナは只でさえコースが狭いので微妙な配置の違いでもやはりタイムに違いが出てくるんですよね
 
 

そこを踏まえても今回は前回よりも4秒以上速く、この殆どはサスにあるとは思いますが
まぁそれでも前回はかなり大きめにガッツセクションの最初のアプローチを取っていたのが大分詰めてアプローチに挑戦出来たのは大きかったかな
他には以前よりも左右のバンクの切り返しは速くする様に意識していたり、自身の向上というのも少しはあったのだと思いたいです
 
 
あとは、加速が上手く出来ずフロントブレーキが使えない様な所では昔の走法に戻ってリアブレーキに頼って走るとか、走り方の切り替えもしてみたり
それと結構忘れる回転での重心位置、普段は少し前傾姿勢なのですが、回転みたいに回る度数が大きい場合は真横ぐらいに持っていくと回り易いというのを忘れずにやっていきたいですね
 
 
あとは、メロンさんに指摘された高速区間のアプローチ、もっとバンク角と速度いけるとこがあるよというのと、後半のS字の進入は速度落とし過ぎずにアプローチしていけるから落とし過ぎないという部分
総合すれば現状から2秒ぐらい更に稼げる?「今33秒ですか、それじゃあ後3秒ですね!」とも言われてたりするので、次回もう少し
 
 
次回には実は車両に大きく手が入ってる予定なので、今回はその違いがどのぐらい出るのかという参考タイムとしてのサンプル
次回が大会に向けての本気ですね、今回は今回で本気ではあるんですけど
結構乗り味変わってくると思うので今からちょっと不安です、車体の戦闘力的には上がってくるのは間違いないんですが、自分がちゃんと扱ってやれるかどうか・・・