安城計測練習

安城自動車学校で練習が出来る最後の機会になるかもしれません、そんな一日


今日は気温がそこまで高くなく、風が結構強く吹いていて冷える
でも今回で最後、『自己ベスト更新するぞ!』と意気込んではいたのですが、結果的には更新出来ず・・・


今回は「しょこら!」さんが撮っていた動画を
https://www.youtube.com/watch?v=zDKQuVYQ8hQ
いつもとはちょっと違う視点で最後のS字走ってるとこが観れるのが珍しいですね
撮って貰ってた時ってまだ本調子になりきれておらず、タイヤの感触に不安感を持っていました
計測2本目の時には危うく吹っ飛ぶ所でしたしね・・・


最終的な話ですが、ライダー側としては今日は結構悪くない感じで走れていてタイム伸びそうな感じではあったんですけどね
珍しく3回ぐらい吹っ飛びそうになったのでアクセルが多少抑え気味になりましたかね、まぁ抑えないと吹っ飛ぶので仕方ない
吹っ飛びそうになっても懲りずにアクセル開けてまた吹っ飛びそうになるぐらいにはやる気あったんですけどね


走行ラインも今回結構変えたとこがあったり、いつもは縁石警戒してマージン取って減速してから倒し込むとこを倒し込みながら減速する様にしてみたりとチャレンジした部分もあってそういうとこでちゃんとタイムとして違いを出したかったですね
今日の自己ベストは1分34秒台、今までのベストタイムは1分33秒台なのでボチボチのとこまではきてはいたのですが、うん残念


安城コースのガッツセクションって一番最初のアプローチするとこがスタート側との仕切りがあって規制されて狭いので難しいんですよね
今回は前回よりスムーズにライン取れたのでここも感触悪くなかったかなぁ、もしかしたらマージン取り過ぎて無駄走り距離が伸びただけの可能性もありますが
まーそういうの含めてやはり難しいのですが


とりあえず何事も無く練習会終われて良かったかな
しかし、タイヤが冷える季節になってきたんだな、大会大丈夫かなぁ