KRiSP計測練習(24回目)

走り方変えようと思い立ってから初のKRiSP計測練習
その前に最近ちょこちょこ上がってる8の字動画に影響されて久し振りに8の字撮ってみました

8の字練習
https://www.youtube.com/watch?v=TpQW44cZ5DI
以前に8の字動画撮ったのが約9ヶ月ぐらい前みたいですが、どうでしょうね
前回撮ったのと並べて個人的に見比べてみたりしましたが、パイロン間隔が一緒ではないので正確な比較にはならなかったのですが回すのは現在の方が速い模様
バンクさせてから次のパイロンへと向きが変わるまでがワンテンポ速くなってるんじゃないかな


今回のコース図

そして、今回ほぼほぼベストぐらいな動画
https://www.youtube.com/watch?v=M99Occ7EYEQ

動画の方が大体133.16%で今日の自己ベストが132.72%という感じ
タイム比はそこまで良くありませんね
一番タイムロスしてるのはコース図左上辺り、動画で言うと55秒ぐらいのとこからの右ターン〜の狭い間隔のパイロンの間を通るセクション
右ターンでそのまま入って左にパイロンに当たらない様に左に切り返せればいいのですが、右がそのまま通っても左が間に合わないのでかなり大回りの右で挑んでました
今思えばある意味コース脇で上手く出来なかった所と似た様な使い方が要求される所で、一応右ターンはそのまま行ってもパイロン間通るのは可能だったのでもう少しチャレンジすればよかったか・・・
そのまま通るのと自分の選んだラインではそれだけで3秒ぐらい違うんですよね


まーそれはいいとして
今回特に意識をしていたのは『車体を無駄に振らない』という部分
強く意識してみると振らなくて良い所で振ろうとする自分が沢山発見出来ました
特に勿体無いのはコース終盤のパイロン間を通ってターンしてパイロン間をまた通るセクション
かなり我慢しているのですが、動画内でも無駄がみられます、それとこのセクションで一度速度が落ちてからの右ターンが安定しなくてかなり大回りしてしてるのもマイナスポイント


苦手としてる部分、無駄な部分ってのが自分でも沢山見つけられてタイム比は良くないですがここの所良い練習が出来ているんじゃないかと
あと、バンク角が大分浅くなってきているので、走り方を変えてる最中とはいえ元のレベルぐらいには早く戻したいですね