KRiSP計測練習会(19回目)

前回のフォーム矯正、もの凄く体に負担が掛かったらしく、のんびり練習会だったのに暫く動けない程のダメージを受けていましたwww
いやぁ、凄いな、今更あんなにダメージを受けるとは思ってもみませんでした
 
今回は広いDコースでの計測練習
とりあえずリザルト
仮想トップタイム:1分5秒715
自己ベスト:1分26秒998
仮想トップタイム比:132.38%
 
うへぇ、Dコース計測だっていうのに130%切れませんでした・・・
更に絶望的な要素として
 
真・仮想トップタイム:1分4秒822
真・仮想トップタイム比:134.21%
 
上のタイムがA級の方のベストタイムを105%とした数値
そして下のタイムはB級の『さっきーさん』のベストタイムを105%として計算した物
仮想トップタイム厳し過ぎw
それでも130%ぐらいはやはり切らないといけないでしょうねぇ、広いDコースですし
 
とりあえず今回のコース図

序盤の1と2が書いてある所がまず最初の難関
ゲートから入って、入った状態からそのまま上手くターンに繋げたいのですが、不安定になる事が多くなかなか上手く行かない
かといって安定する走りにしてしまうと距離走り過ぎてしまうので修練が足りんですよねぇ
バンク角で旋回力調整するんじゃなくて、バンクは維持しつつ速度と舵角で上手くライン作らないといけないんでしょうけど、綺麗に出来なかったなぁ
 
次に大きな8の字の後の『のの字』の様なとこ
上手くライン取らないと間を通れないし、余裕持たせるとかなり距離走ってしまうので速く抜けるのがかなり難しかった
 
次にコース図右上の右回転までの道中の高速スラローム
ここもライン取りが下手クソだった様で速度の維持が上手くなかった
 
他にも色々とロスしてる所があるでしょうが、この辺だけで2秒ぐらいは稼げたんじゃないだろうか
それにしてもフォーム矯正中の左ターンが不安定である
上手く使えれば以前よりも速く走れるはずだが、まだまだ準備をしてしまうのでその辺でロスしてる気がする
結局のとこ、疲弊して以前のフォームに戻ってしまっていたであろう走りの方が速かったりしたんですよね
スムーズさが、スムーズさが足りないのだ・・・
 
今回ももの凄いヘトヘトになって帰宅
早くフォーム改善した走りがちゃんと出来る様にそれ用の筋肉の付き方して欲しいですね、疲れてかなわん