KRiSP計測練習会(16回目)

コース図と走行コースが若干違いがあるので今回もコース図無し(めんどk(ry)
 
 
今回は自己ベスト走行動画
https://www.youtube.com/watch?v=52qMuZUzEnA
本日仮想トップタイム:1分12秒9
自己ベスト:1分44秒353
仮想トップタイム比:143.14%
 
 
140%、切れませんでしたーッ!!
1・2本走った時点で「あぁ、これ今日は140%切れねぇな・・・」とは思ってました('A`)
今回はコース設計が結構しんどい、苦手な線踏みセクションと(今回も大回りルートでしか通れなかった)後半のS字手前のとこが自分には円盤マーカーの外側からしか通れなかったのでここでも余分に走る事になってタイムロス
この2箇所が普通に通れていれば今回も140%切れていたかもしれませんが、それは単なる甘えでしかないのでこの状態でもせめて140%は切らないといけませんね・・・
 
 
今回は8の字の様に通る所が3箇所、自分は8の字があまり得意ではありません、苦手意識もあって、しょぼいバンク角が更にしょぼくなり、動きもたどたどしく
8の字改善するだけで3箇所で2秒ぐらい、もしくはそれ以上は短縮出来るのではなかろうか
まぁ8の字だけでなく、全体的にバンク角しょぼくなってる気がします・・・
あとはバンク中のブレーキ操作とかその辺、仕事が忙しくて日記でおさらいしてなかったので今回もその部分が抜けてましたね
それとー、今回はコース攻略に結構手間取っていてフォームへの意識が大分外れていました、スタート前のウォームアップの時までは覚えているんですけど、いざスタートするとすっかり忘れているっていうね
なんにせよ余裕の無い走りを今日はしてた様に思います
 
 
ブレーキの使い方、バンク角、基本フォーム、これは毎回必要とする重要な部分なので余裕がなかろうが抜けない様にしないといけないですね
そう考えるとやっぱり今回もしっかり走れれば140%をギリギリかもしれないけど切れたのかもしれない
うーん、難しいなぁ