KRiSP計測練習(21回目)

今回のコース図

 
そして走行動画(自己ベストから0.471秒遅れ)
https://www.youtube.com/watch?v=3km48-8rQoM
 
今回のリザルト
仮想トップタイム:1分12秒
自己ベスト:1分32秒032
仮想トップタイム比:127.82%
 
今回特に意識したのはステアを『なるべく早い段階でフルステアまで持っていく』という部分
早く切ろうとするとどうもフラついてしまうので非常に苦手としている部分なんですが、旋回&回転が多いジムカーナでは絶対的にタイムが縮まる部分なのでやはり必須
今回はこの意識を大き目に取ったお陰でタイムが縮まっている部分が多いにあるかと、それでもまだまだやり切れていない所があるので、やり切っていればまだタイムは縮まったと思います
でも注意したいのはステアに頼るのではなくて、ちゃんとバンク角も確保した上でしっかりやり切る事ですかね、注意が片方に偏るとどこかが忘れがちになってしまうので
 
今回個人的に克服って訳ではないですけど、少し進展した感じがした部分としてはS字→線踏みセクションの部分ですかね
まぁどちらかというと線踏みのとこはいつもよりコースが緩い感じではありましたが、このレイアウトになってる時に回転やライン通過して奥でUターンする等の誤魔化し無しでクリアしたのは初だったりするので『成長してんのかな?』という希望的観測
 
やはり路面のグリップ力が大きくは無いので自分のタイム比も悪くない、というか狭い2輪コースで結構苦手なレイアウトがあったりする中でこのタイム比ってかなり良い方です
コース改修でコース攻略の難易度は下がっているので安易に喜ぶという事も出来ませんが・・・
 
引き続きステアの使い方と、バンク角の平均値上昇を主軸に頑張りましょう
フォームの方は、以前よりは良くなっている気がします、多分