KRiSPのんびり練習会(13回目)

のんびり練習会の方は久し振りかな
フロントサスの伸び側減衰を一番強いとこまで締め込んで初走行、プリロードの方はまだ一番弱いとこまでにはしてないんですよね、これも今後どうするか検討中
さて、今までフロントブレーキ掛けてからブレーキ離すとすぐにサスが伸びてきてしまって「動き過ぎかな」って思ってはいたんですけど、減衰に頼らず伸びてこない様にフロントブレーキの掛け方の調整したりとかもあったのでこれはこれでよく動くサスだったから感じ取れた部分で悪くはなかったかな
まぁそこを伸び方遅くして旋回や回転で少し楽をしよう、という
正直コーススラロームだけでは旋回に関してはイマイチ変化が感じられなかったかなぁ、フロントサスの動きが緩くなってフロントブレーキがしっかり効いてる感じはあるのですけど、ブレーキリリースが雑でもガクガクしないので楽っちゃ楽なんですけど、操作が雑になってしまいそうだなという感じもしました
 
 
減衰強める事で、苦手としてる一度ブレーキを入れて速度が落ちた後の切り返して旋回する時に少しでも旋回が楽になってくれる様に効力が出てくれると非常に有難いのですが、どうなんでしょうね
 
 
あと、今日はコーススラロームのトレイン走行を久し振りに
こういうのは殆どのんびり練習会でしかやらないので現状の自分のペースが測れていいですね
現状だとやはり120%付近で走る人の後ろだと置いていかれます・・・、置いていかれるのは主にオフセットスラロームですかねぇ、あとは直線スラロームの様なとことか、兎に角切り返しが大きくなる部分
それ以外の部分では大分付いていけてるのかな?という気はします
 
 
雨が降ってきてしまったのでトレイン走行は早々と中止に
ペース上がると腰が痛くなるのは相変わらず、多分速度に引きずられてフォームが崩れ体が振り回されているんでしょうね・・・
雨が降ってる最中もずっと走っていたんですけど、走りながら「ドライとあんまり変化ねぇな」って思ってました
もちろん滑らない様にアクセルとブレーキはドライに比べると弱くはしてるのですが
それは客観的に観てもどうも同じ様で「ウェットでもドライとあんまり変わらないよね、これならドライもっと頑張れるんじゃないの?」という意見
うーむ、アクセルとブレーキという単純に頑張れる部分もあるのでしょうけど、現在の速度域でのライン取りなのかなぁ
パイロンに寄り過ぎていてバンク角浅くしたりしてる時があるので、速度上げてバンク角を深く綺麗に回っていくってとこなのかな
 
 
速度上がるとタイヤが滑りそうで怖いんですけどね、もう少し頑張ってもいいのかな