コース脇練習会

タイヤがミシュランのPOWER CUP→ピレリDIABLO SUPERCORSA SC SC-1
それに伴いリアタイヤのサイズが180→160に
サイズを160に落とした理由として大きいのは160の方にしかよりソフトなSC-1が無い為というのが理由
 
タイヤを換えた事でタイヤの質が変わるので空気圧も合わせる必要がある
今回はフロント2.0(温間)、リア2.0(温間)が個人的には感触として悪くないと感じたのでそこでやってみようかと
ちなみにPOWER CUPの時はフロント2.0(温間)、リア1.75(温間)でした
 
使ってみた感想としては
・ブレーキ時の安定感が高いので結構強くブレーキが掛けていける
・ブレーキ時の安心感が高いので加速も頑張れる
・旋回時のステアの切り増しが素直、やり易い
役立ちそうだなと思ったのはこんなとこでしょうか
 
練習会の反省というか振り返る部分としては
フォーム矯正が多少は進んでいるのかな?と
しっかりと意識してフォームが作れているなっていう時は走り易いと感じ、フォームが乱れているなという時は走り難いと感じる様になってきました
これは結構大きな変化かもしれません
フォーム矯正がちゃんと出来たとして走りにしっかりとした変化が出せるのかな?という部分も実はあったので
実際この前まではフォームは気にせず強引にやってた方が結局速かったりしていたので
 
とは言ってもまだまだ速度上げて忙しくなるとフォーム乱れまくりですが・・・
この辺は辛抱強くやり続けるしかないかな