中部ダンロップ杯、第2戦

今日は浜名湖で行われるモトジムカーナの中部ダンロップ杯第2戦
いつもは観戦してる側なのですが、今回は参戦する事に、参戦を決めた理由としては、浜名湖の大会が一番コースレイアウトが緩いからです
ただ、駐車場にパイロン置いてあるだけなのでコース上に大きな目印が無く、コースが迷い易いかもしれません
 
モトジムカーナについては説明が長くなるので時間があればこの辺を観ると分かり易いかも
https://www.youtube.com/watch?v=eDmv6Pi3XDQ&feature=youtu.be
 
 
本日のコース

個人的に不安な部分はあるものの、比較的緩いコースレイアウトである
 
 
ちなみに使ってる車両はこの写真まんまのGSX-R750

こうして改めて見てみると元の車両にジムカーナバンパー付いてるだけって感じでモトジムカーナの大会に出てくる車両には見えませんねw
 
 
さて、結果を言うと
第1ヒート:2分21秒966 ペナルティ7(7秒加算)で2分28秒966
第2ヒート:2分20秒884 ペナルティ2(2秒加算)で2分22秒884
トップタイム比ベスト:156.04%
クラス順位(Nクラス)31/33位、総合順位128/135位
 
 
結果表見て思ったのが「あれ?俺一番遅くなかったんだw」ってとこ
あ、ちなみに本日の大会トップタイムは1分31秒571です
なんだろ、今の自分には全くもってなんの参考にもならない数値だなぁ・・・
 
 
んで、大会で走ってる所を撮ってくれてた優しい人が居て実際に自分の走りを確認してみたのですが、うん、酷いですね
バンク角は自分が出せるバンク角にも全く届いてないレベルのバンク角しか出ていないし、スピード感ゼロ
自分で観てみて感じたのは「こんなに酷いのか」というのと「こんなに酷くても走れちゃうコースだったんだな」という部分
 
 
今後の改善点としてはスピード感という部分は多いに意識していきたいですね
単純に速度域上げるというのもそうなんですが、速度域上げる事で得られる部分というのも出てくるとは思うので
それに合わせたクイックな動作も、色々と動作も遅いですし準備も遅いんですよね
アクセル開度は現状かなり狭い範囲しか使えてないのでその辺も使えるとこでもっとワイドに使えるとこは使っていく練習をして慣らしていきたいかな
 
 
やれてない事が多過ぎて、課題が多過ぎるなw