KRiSP練習会(9回目)

前回の練習会から天候不順が続いていて一ヶ月以上経ってようやくの練習会です
まぁ前回も天気良かった訳じゃないですけどね、土砂降りの中移動させられましたからね・・・
 
今回は久し振りに路面がドライです、ただ気温は少し低目でしたかね
それでも一時期の寒さに比べたら大分マシになってきたかな
 
今回の自分の課題は久し振りの『8の字練習』
ここ2回ぐらいの練習会はパイロンコースで回転力に慣れる事とバンク角を深く取るのに費やしてきたので、これを上手く8の字で活かすのだ
 
・8の字
最初取りあえずの8の字、ビデオで少し撮ってみる
こりゃひでぇwww
バンク角が浅い、切り返しもゆっくり過ぎる・・・、すぐに自分の動きを客観的に見れるビデオって素晴らしいな
すぐに修正に取り掛かり最初よりは多少マシになる
 
午後に入ってC1の方にO字練習でアクセルの使うポイントを教えて貰う
今までなかなかアクセルが開けれなかったのですが開けるポイントを作れる様になりました、これは大きな収穫だ
アクセルを開ける事により、フロントブレーキを使うポイントが出来、動きにメリハリが出てくる様になりました
このやり方の応用で8の字、パイロンを回る時に「パイロンにパンチする様な感じでいきましょう」というアドバイスも貰い、まだまだ大回りでありながらもなんとなく様になってきた気がします
8の字は今まで色々と迷いながら練習してきてたのですが、『これを練っていけば上達しそう』という実感のある動きになってきました
 
とまぁそんな感じで今回は8の字中心の練習でした、後は切り返しの速度は意識すれば少しは向上させられてるなという部分はあったのでその辺もナチュラルにこなせる様にしないといけませんね
今回映像的にはこれといった良いカットは無かったですけど、なかなか良い内容の練習会になったんじゃないかな