トミカ博

トミカ博のチケットを貰っていたので折角だし行ってみる事に。
 
会場に着いたのですがー、外ものすごい行列なんですが・・・
トミカ博とかきっとガラガラなんだろって思ってたんですが大分甘かったみたいですね、正直なめてました。
という事で行列に圧倒されて会場をスルー、とりあえず実家へ行く事に。
 
赤さんを連れた状態で、外であの長い列に並ぶ訳にもいかなかったし並ぶ気力もなかったのでスルーしたのですが。
親が少しの間赤さんの面倒をみてくれるという事で再びトミカ博会場へ向かう事に。
 
会場、相変わらず凄い列です。
が、どうも前売りチケットありの列と前売りチケットなしの列があったらしく、会場の外に出来てた長い列は前売りチケットなしの列だったみたいです。
という事で割とすんなり会場入りが出来てトミカ博会場をグルッと一回り。
トミカについて詳しい訳でもなんでもないので正直どうなのかと思ってましたが、細かく見てくと詳しくない自分でもそこそこ楽しめました。
 
そして特に買うつもりもなかったミニカーを数個購入。
実車のミニ・クーパーが欲しいなー。