DSでモンハン

嫁さんの友人が子供を連れてアパートに訪問。
自分は主に子供の相手、というか子供がモンスターハンター3Gを持ってきてて、なぜかアオアラシっていうモンスターを倒す羽目に。
 
名前からして序盤モンスターかなって予想はついたんですが、キャラクターの装備も序盤も序盤だったっていう。
発動スキルなし、防御力9、店売りで最初に買えるヘヴィボウガンが狩猟材料。
ヘヴィボウガンとか武器選択がシブ過ぎるだろうと思ったけどヘヴィボウガンでやってくれと言われればやらざるを得ないだろう、最早罰ゲームの領域。
回復アイテムはほぼ何もなかったので薬草と回復薬(調合した)を、弾は足りそうになかったのでLV2通常弾を調合分持たせてもらいました。
 
狩猟開始、とりあえず操作方法が不慣れでやりにくい。
攻撃しようとしたら前転して相手の懐に飛び込んでいってぶっ飛ばされつつもなんとか討伐。
弾は99発撃ちきっても倒す事が出来ず案の定途中で調合する事になりました。
まー倒したはいいんですけど倒して子供にパスしたら雑魚に追い詰められて死にそうになり、最終的にアオアラシの死体が消滅して剥ぎ取りが出来ませんでしたw
 
どうせならもう少し強いヘヴィボウガンを作ってあげようと思いましたが、生産素材にアオアラシの素材が必要だったので断念。
時間掛ければ作れるだろうけど今この場でやる事じゃない。
 
帰り、駅まで車で送って行ったんですが、帰り際子供が何度も振り返りいつまでも手を振ってくれてました、楽しかったのかな?
 
後々思ったんですが、ヘヴィボウガンで撃つよりブーメランでも調合して投げた方が強かったんじゃないだろうか。