少しづつ

今週も戦場の絆をプレイしてきましたよ、週1ぐらいのペースでやれればやっていこうかと思っております。
まだまだ二等兵ですがザクI(格) ザクII改(近) ドム(射)が使える状態に、あと1回ぐらいやれば次でグフ(格)が追加される予定。
 
自分が前にやってた時に比べるとモビルスーツの支給までの条件が随分楽になってるみたいですね。
現状は使用コストの低いザクIIを装甲セッティングで使ってるんですが、まだまだ階級が低くて戦いもシビアさがありません。
低コストの機体はどこに行っても、どこまで行っても重宝するので戦いの厳しくない序盤の内に高コストの機体の武装やセッティングの開放を進めて行った方がいいのかもしれませんね。
 
ジオン軍モビルスーツリストの中で個人的に使いたいのはグフ・カスタムハイゴッグ、この2機は両方カテゴリーが近なんですね。
近機体は器用貧乏なカテゴリーという印象ですが、個人的には上手くなりたいカテゴリーだったりする。
格機体の爆発的な火力でってのも魅力的なんですけどね。
 
今日はSLASHさんと遭遇したんですがお互い時間がなかったので一言二言言葉を交わしたぐらいでまた今度という感じ。
同時出撃するにもまだまだ階級上げてかないとマッチング出来そうにないのが面倒ですね、どこまで階級上げればいいのかな。
マッチング出来る階級に上がる前にまた自分が引退してそうな気がしないでもないけど出来るだけ頑張ってみよう。