進化武器

結婚式用の全部の招待状完成、大安の明日にポストに投函する予定。
紳士の住所はポン先生から貰ったのでその住所に送ります。
招待状の郵送失敗したポン先生経由なのでもしかしたら届かない可能性も・・・
近日中に届くと思うので気にしておいて下さい、届かないようだったら連絡よろしく。
 

MHF
進化武器
ラヴィエンテ素材から作られるちょっと特殊な武器、Lv1〜Lv100までの強化が可能。
ラヴィエンテ素材を使うのは武器生産する時と武器派生させる場合のみ、強化には撃玉、上撃玉、秘撃玉から『強化g抽出』という事を武具工房でやってもらい、gを武器に与える事で武器Lvを上げて強化していく。
武器のLvアップにお金は必要無いのでラヴィエンテをひたすら倒して『撃』を集めましょう。
 
強化するのはそれなりに大変だがお金の掛からないめっちゃ強い武器、進化武器とはそんな感じらしい。
進化武器の特徴としてはもう1つ、強撃剣晶の装着が可能という部分、CP調合というかなり特殊な調合でしか入手出来ないですけどね。
 
今まで完全に放置してましたけど今回ようやく進化武器、大蛇ノ大鉈(大剣)の生産を行い、今まで使わなかった撃を全てぶち込んでみた結果、Lv62の大蛇ノ大鉈が出来上がりました。
Lv62程度ではまだまだ実用範囲外ですけどね、通産15回ぐらいしか倒してないけどこれぐらいまではすぐにいくんだな。
とは言っても本番はこれからですが。
ちなみにLv62〜Lv100までに必要な撃を計算してみた所215100g必要らしいです、ラヴィエンテ1回討伐して集めれる撃はマッタリ基準で3000g、つまり後71回倒せばLv100に出来る計算ですね。
長いっちゃ長いけど思ったより壊滅的にしんどいって訳でもないか?
ラヴィエンテ実装から地味に少しづつ進めておけば良かったなぁと思わせる数字だな。
 
話は変わるが『装備・スキル自由推奨』というワールドが新設されましたね。
響きだけみると色々面白そうではある。