スパニッシュ

旅行先思案中。
第一希望としてはスペインという事らしいがスペインってスペイン語だから英語じゃ上手く通らないんだろうなぁ。
スペインっていうとパエリアとフラメンコぐらいしかイメージにないな。
その前にバルログローレンス・ブラッドが思い浮かびましたがね、バルログはともかくスペインと聞いてローレンスは無いなと我ながら思った。
 
MHF
ラヴィエンテ戦
ランスでそこそこ下積みしたのでそろそろ貢献ポイント80万、40秘撃獲得を目指すべく武器種を狩猟笛に変更。
天狼砲【北斗】(貫通弾超速射ライトボウガン)と狩猟笛があればそれだけで貢献ポイント80万はいけるはず、上手くやればですが。
 
という事でラヴィエンテで狩猟笛やってみたんですが思った以上に難しい・・・
しかもPTが双剣 ランス ランス 狩猟笛だったのでスタミナ旋律吹くべきかどうかとか。
自分がランス担いでる時は開幕問答無用で強走薬グレート使ってくんですが、一般的に狩猟笛が居る場合スタミナ旋律待ちなのかどうなのかがわからないのでなんとも。
ランスが開幕から突進始めてこちらに無言のアピールとプレッシャーを掛けてきたのでスタミナ旋律吹きましたけど・・・
でも極長ランスで終始突進は無いなぁと思わざるをえなかった。
結局今回は部位破壊がままならずグダグダで終了する事になりました、ラヴィエンテの体力削り切ってクエスト早期終了してるのに部位破壊無しとかどうなってんだよ。