KRiSP計測練習(26回目)

今回は12月19日の時と同じコースレイアウト
とは言っても2ヶ所パイロン配置少し変化してましたが


1つは前回最難関だったコース図左上の狭い細かいターンの所がエリア規制場所から少し右寄りに配置された事で自分でも回れる程度にはなっていました、というか自分基準で配置変えしてくれました
2つ目はコース図右上ターン2回入れる前のパイロンゲートの位置がいやらしい感じに配置変えされていて、今回の最難関はそこだったんじゃないかと


仮想トップタイム:1分11秒487
自己ベスト:1分36秒249
仮想トップタイム比:134.63%


前回のタイムが動画にも日記にも残ってなくて、今回コース図左上を余分に走らないで走った場合どうだったのかがイマイチわからない
面倒がらずにやはりしっかり記録として書いておくべきだったか・・・
まーコース図左上が楽になった分コース図右上が厳しくなってるのでタイムはそこまで変わらんのかな
タイム比は前回より落ちてるが、この辺どうなのかがちょっと知りたかったんですよね
ちなみに午前中はコース図左上を前回と同様に大回りしてクリアしていてベストが1分38秒584なので大回りしないと2秒は短縮になってるみたいですね


リア荷重多く意識する様にしてからバンク角が浅くなってるので今回は意識的にバンク角を元に戻していくのを重点的に
それと、意識し過ぎて所々遅くなってる気がするのでポイントポイントでリア荷重足りなくなる所にリア荷重の意識を持っていくように
結果的にタイム比落としてるのでなんとも言えない所なんですが、前回より遅くなってるのは終盤のゲート配置によるものだと思いたい
走ってる感触としては余りにもリア荷重意識するよりは気持ち良く走れる、計測コース走ってて『気持ち良く走れる』って思える様になってるのは始めた頃から考えると大分進化してんな
まぁタイム比成長してないし良くないけどな・・・


ここで最近特に思うのがリアサスの仕事してない感
大分前のガッチガチの所から今の所にまでもってきた時は「これでいいじゃん、走り易い」って思ってましたけど、最近まだ全然足りてないなって思う事が多くなりました
リアサスが良くなって得られるものってかなり多いと思うのでリアサスのテコ入れを本格的にやりますかね