KRiSP計測練習(27回目)

まず最初に、リアサスペンションのスプリングを一段階柔らかい物に変更しました
元々付いてたやつ9.5→9.0に変更


ディスクローター前後の交換とニュートラルに入り辛くなってたのでクラッチプレートを交換
そしてリアサスのバネレート変更って感じで一ヶ月振りの練習会です

本日のコース図

赤い矢印が書いてあるとこはコース図と実走の変更点です
行って戻る8の字の形からS字に変わりました

本日のベスト走行
https://www.youtube.com/watch?v=gRTvTqJuub0&feature=youtu.be


自己ベスト:1分54秒630
仮想トップタイム:1分18秒439
仮想トップタイム比:146.13%


ひどい、タイム比が酷過ぎる・・・
今年の目標は130%を超えない事だというのに150%に届きそうな勢いである
余りにも酷過ぎて動画アップするのかなり躊躇いましたが、現実を受け止める為にもとりあえず上げておく
んでもtwitterの方には流してないけどね


とりあえずバンク角が非常に浅くなってるのが目に付きます
そしてアクセルの開け方が少な過ぎる、速度が出ていない
バンク角に関してはなんなんでしょうね、ハンドル早目に切って曲げてるのがメインになってしまっていてバンクさせるのが疎かになってるのかな
それか、バンクさせるのに時間使ってしまって結局大回りになってしまう為そういう走り方になっているのか
バンク角浅くなってしまってて旋回力がどっちもどっちになってしまっているなら速度乗せてバンクさせた方が綺麗に見えるし速いのにね
アクセル開度に関してはタイヤのグリップ力がイマイチ信用出来てないというのが原因かな、ブレーキは掛けていけるけど、開け滑りで吹っ飛びそうになるのがここのとこちょっと怖い


今回コース的にはKRiSPでは見た事が無いかなり珍しいコース設計になっていて、正直かなり狭かったです
特に狭いのは、最初の直線スラローム・終盤の黄色いパイロンが立ち並ぶエリア(個人的には出口が特にしんどい)・ゴール手前
「今回リアサス柔らかくなっててよかった・・・」って思ってました、バンク角見るともっと頑張れそうなのでクリア自体は出来てたかもしれませんが、完走するのにもっと時間掛かってた可能性があります
慣熟歩行の時に「これ今日は相当キツいぞ」って思いながらも1走目で実はちゃんと完走しましたしね、2走目以降で欲張って失敗は何度もしてましたが
この辺コース設計での罠に引っ掛かるというのが減ってきたのかな?という気がします


ちなみにオマケ的要素ですが、「ちょっと乗ってみて」という事でジムカーナ車両になってるGSX-R1000で今回の計測コース走ってみました
結果的には1分51秒475でGSX-R750の自己ベストより3秒ちょっと速くて、仮想トップタイム比だと142.11%ってとこですね
慣れない車両で2本走っただけで(1本目計測出来てなかった)R750の自己ベストあっさり更新出来てしまって正直凹みました
走っててまだまだ余裕が沢山あったので走り込んだらあと何秒縮まってしまうのでしょう・・・
そして、このR1000から自分の車両に戻った時の絶望感が結構凄くてですね、溜め息しか出ません


まーまだ今回全然良い走り出来てなかったので車両うんぬんよりも精進が足らないですね