KRiSP計測練習会(半日)

金曜夜勤明けの土曜練習会
夜勤明けの練習会ってここの所日曜で、土曜の夜勤ってスタートが少し早いので頑張ればそれなりに睡眠時間取れるのですが、今回は2時間半ぐらいしか寝る時間無くて若干やってしまった感・・・
まぁそれでもなんとか会場には遅れずに到着したので良しとするが、次回からはこのパターンはちょっと考えよう
 
 
そして計測コースの方ですが、大会前で気合入ってるのか自分にはめちゃくちゃしんどいレイアウトでした
日記書くの遅過ぎてその間にコース図がどこかにいってしまいました・・・
狭いゲートから入って直角に向きが変わってる狭い2本のパイロンの間を通るというのが今回の最難関でして、自分では直角に向き変えて間を通るのに無駄に一回転、出口も同様に狭くなっててそこでも大きく切り返してから脱出って感じでまともにタイム比出せる感じになりませんでした
完熟歩行の時は「頑張ればなんとか?」って思いましたけどダメでしたね・・・
 
 
そしてここから先は回転回転また回転、2回転もって感じでタイム比的にはかなり厳しい状況
しかしそれだけでなく自分の回転の仕方も雑だった気がしますね
今回は2回転が3箇所あったんですけど、回転の進入と回転後の次のアプローチ先の違いで回転度数がかなり変化するので2回転ちゃんとしてるのかどうか迷う時が多々ありました
ここは慣れですかね、こういう風に違いが感じられるのだと経験としては良い経験になりました
 
 
路面改修が行われてから初めてKRiSPの2輪コース走りましたけど、もの凄く滑るという感触はありませんでしたね
それとは別に、最近起ち上がりの加速でリアを滑らせて失敗するというのが増えてきた気がします
失敗するとその後から慎重になってしまうので良くないんですよね、アクセルワークが悪いのか荷重が上手く使えてないのか
両方なのかも知れませんが、恐らく後者の原因の方が大きい気がします
 
 
丁寧に、だけど大胆にも
ここのバランスというのは非常に難しいですね