コース脇練習会

午前中は路面濡れてましたが午後になる頃にはすっかり乾いて悪くない状態
 
ちょっと前に交換したタイヤをまた交換して新品タイヤの慣らしを
今回もミシュランのPower Cupは変わらないのですが、リアタイヤは前回のがAタイプ、今回のはBタイプになります
何が違うのかというと路面温度への対応が違っていて、Aタイプは低温用、Bタイプはー、なんて表現したらいいんだろうか?普通の?w
 
そんな訳で路面温度対応が違うだけで同じ様に使えるだろうと思ってたんですが、Aタイプの時の空気圧設定1.65(温間)だとどうも感触が悪い
低速からアクセルを当てるとタイヤの反応が遅いしドンという突き上げる様な感触が出る
という事で空気圧を1.75(温間)まで上げてみた所、嫌な感触は消えてくれました、タイヤがたわんでたりしたんだろうか
大会前にちゃんと空気圧設定出せてよかったな
 
 
トライカーナ
前回のベストが33秒1だったのに対して31秒68まで更新
1秒42の更新、これはなかなか大きな更新ではないか?
ストップウォッチを使った手動計測なので誤差はあるでしょうけど、速くはなっているはず
速くなった要因としてはパイロンアプローチの進入で進入前に無駄な溜めを無くすという部分とバンクさせる速度の上昇が鍵になったのかな
滑らせるのが怖くて加速とフロントブレーキの使い方は緩めだったりしたので、ここをもう少し頑張れてたらもう少しタイムが良くなりそうな気はしますが、非常に怖いんですよねw
 
 
計測練習の方は
仮想トップタイムが69秒
自己ベストが90.07秒
仮想トップタイム比130.53%
 
あまり本数走らなかった割にはボチボチなタイム比にはなっていますが、詰めれる所はまだまだあった気がしますね
 
 
そういえば久し振りに他の人のバイクにも乗らせて貰ったんですが、今回はB-KING
隼エンジンのネイキッド、迫力満点です
でも乗ってみると思ってた以上に軽いイメージ、車体の左右の切り返しは十分な軽さ、ハンドル操作も切れ角も自分のGSX-R750よりは良い感じ
ただ、ブレーキに関しては重さが影響してるのかパッドが余り良くないのかわからないですが、思う様な減速をしてくれませんねw