コース脇練習会

ここの所急激に冷え込んで一気に冬の気候になりましたね
タイヤが温まってもすぐに冷えます・・・
 
 
トライカーナ、前回の33秒1→32秒96で一応更新
前回の時と比べるとフロントサスの調整が入ってるので32秒フラット付近までいくつもりだったのですが、全然届きませんでした・・・
フロントブレーキの安定性も前回よりは増してるはずなのですが、んー、どこかで安全マージン取り過ぎてる部分が出てきてるのかな
 
 
8の字GP
これは今回初挑戦、タイム的には34秒2ぐらい(だと思った)が最高値だったなぁ
同じ人がやればトライカーナと同じぐらいのタイムになるらしいので8の字が苦手ってのがモロに出てる感じですね
 
 
計測練習
本日のトップタイム:1分11秒01
自己ベスト:1分44秒65
トップタイム比:147.37%
 
タイム比がガクッと落ちましたね、理由はハッキリとしてはいるのでこんなもんだろうという感じ
今回のコース、久し振りに自分にとっては窮屈なレイアウトでした、しかも線踏みセクションでも相変わらず最短ルート通れずに無駄走りしてるので大きくタイム比落とす結果になりました
絶対的な回転半径をもっと小さくするというのが今後の大きな課題ですね
距離を走り過ぎない、窮屈な所を少しでも余裕持たせてスムーズに、線踏みセクションは頑張れば最短ルート通れるなら最短ルートが選択出来る様にする
 
まぁ言うだけなら簡単なのですけどね
全体的に見ればある程度出来る様になってはきているので、苦手部分をせめて平均値までには引き上げないと足を引っ張り過ぎてどうしようもないですね
トライカーナで後追いして見てもらった事で見えてきたブレーキでの減速のし過ぎとか、バンクさせてバンク角で速度落とす余地までブレーキで先に潰してしまっているので、バンクさせようにも不安定になるのである程度のバンク角までしか出せず、コーナーの進入速度の低下と脱出で慎重になり過ぎるというのに繋がる悪循環
 
 
頭ではなんとなく分かってはいるものの、実際に形に出来ない
頭で分かってすぐに出来れば苦労はしないのですが、停滞期間が続くと心が折れてしまわないか心配です
周りはどんどん成長していってますしねぇ・・・
焦り過ぎるとその内吹っ飛ぶことになるので(現状でも危ないのは結構ありますしね)慎重さも兼ねながら
 
 
ふぅ、難しいのぅ