コース脇練習会

暖かくなってきてもうM7RRじゃなくていいって事で去年のスーパーコルサを引っ張り出しました
普通に公道走るだけでもタイヤのグリップ感は歴然で、路面を蹴ってる感触、アクセルを抜いた時のタイヤに後ろに引っ張られるかの様な感覚
「こんなだったっけw」と思う様な軽いショックを受けましたw


8の字GP
32秒8→31秒88(0.92秒更新)


トライカーナ
31秒59→30秒99(0.6秒更新)


あー、タイヤだな、完全にタイヤ差だこれ
ただ、以前まではタイヤをハイグリップにした所で全く持ってタイム的な恩恵が無いぐらいだったのですが、こうしてタイヤが良くなる事でタイムが良くなるって事は、それだけタイヤの使い方が向上してるって事でしょうね
以前からもタイヤを替えればタイヤのキャラクターの違いというのは感じましたが、タイヤにちゃんと仕事をさせてたかというと全く仕事してなかったんだろうな・・・


話は変わってまたパイロン間隔の話ですが
5m間隔だと自分の歩幅で約6歩、つま先からスタートして6歩目の踵で5m
走った感触としてはボンッボンッと少しだけアクセルを開けていける程度の間隔、これは自分の中で覚えておこう


計測コース
自己ベスト:1分33秒43
仮想トップタイム:1分13秒50
仮想トップタイム比:127.11%


今回もタイム比的には割りと良い、前回のコース脇練習会では143.87%ですからね、同じ人間のタイムとは思えない
タイム比が良い要因として、個人的にタイム比落としがちで苦手なオフセットスラロームがそこまで余分に距離走ったりしない感じの配置だったのが大きい
フリーターンの所も「ここは速度落としてでも距離走らない方が正解だ」という選択がちゃんと出来ているのも多分大きい
目線に関してはセクションによってまだ遅れている箇所が幾つかあって、アクセルタイミングも走行ラインを決めるのも遅れてたりするので、目線大きく送ってもバランス崩さないで走るというか、目線大きく送りながらの姿勢でのバランス取りってのをもっと慣らしていきたいかな