KRiSP定例練習会(今年3回目)

久し振りに一日雨に降られなかったなっていう練習会
コーススラロームがAコース(タイトコース)とCコース(高速コース)、それから8の字エリアが一杯と計測コースって感じなのですが
タイヤ温めたり走り始めの感触試したりでAコースとCコースを少し使うぐらいで殆ど計測コースにいました
定例練習会は参加人数多いし、計測コース走らない人もいますし、住み分ける為にも計測ばかりってのも悪くはないか
それにしてもあれですね、計測コース走らないとしっかりタイヤ温められないのはどうにかしないといけないかも
 
 
計測コース、本日のリザルト
仮想トップタイム:1分8秒6
自己ベスト:1分28秒069
仮想トップタイム比:128.38%
現状の走りはこんな感じhttp://www.youtube.com/watch?v=cuxQQQmznRs&feature=youtu.be
 
 
良い点としては、目標140%切りって感じだったのですが、130%を切る結果に終わり思ってたよりタイム比出たなという印象
まぁ広いコースだというのと、回転があっても精々一回転だったというのが大きいのかな
それにしても知立計測に続いて130%切れたというのはちょっと前からすると進歩はしてるかな
 
 
悪い点としては、オフセットスラロームとかああいう部分、旋回する時に非常にバイクが重そうに見える
それから加速する時にどうしてもバンク角を浅くしてるかなぁ、ライン的に浅くした方が良い場合もあるんでしょうけど、「ここは浅くする必要ないよね?」ってとこでも一旦バイク起こしてるのが結構見えるのでこの辺は修正していきたい部分かなぁ
あと、回転の進入は結構ビビッてるというかモタついてるというか、しっかりやてれないのでここも修正ポイントですね
 
 
スロットル大きく開ける区間、2/3ぐらいしか開けてないのかと思ってたんですが、実はあと少しでフルスロットルぐらいの所までは開けれている模様
あと少しの所は、手が上手く回ってくれないのですよね・・・
現状でも結構頑張って回してるんですけど、このあと少しが回る様になれば少しはタイムに影響してくるのだろうか?