Aモード

GSX-R750のモードセレクト
エンジンを始動させた時はインジケーターはモードに関しての表示は特に無いのですが
『MODE』というボタンを押すとAもしくはBと表示されます
簡単に説明するとAモードはガッツリ、Bモードはマッタリというパワー出力になるらしいです
 
んで、とりあえずMODEボタンを押してAモードを表示させてみました
説明書には『エンジン始動した時はとりあえずAモード設定になる』みたいな事書いてあったのですがー
あれ、なんかすげーパワー出てねーかこれ?
隼と比べても遜色無いぐらいにアクセルに対するレスポンスが良くなった気がするんですけど
単純に自分がR750に慣れてきたからなのかどうなのかはよくわかりません
 
とりあえず現状は7000回転までで抑える様にしています
普通車の4輪なら7000回転ってめちゃくちゃ高い回転数でしょうけど、このバイクのレッドゾーンは14000回転超えてからなので回転数的には半分までしか使ってないって事です
 
ちょい走りであれば、どノーマルの現状でホイールとマフラー変えてあった隼とあまり遜色がないと感じられてしまっている
これで今後にホイールの交換をしてしまったらどうなってしまうのか、ちょっと怖いですね
 
あんまり使う気起きないけど、Bモードの感触も今度確かめておきますかね