GW色々

このGW期間中にそこそこ走行距離を伸ばしています
29日の茶臼山ツーリング
このツーリングメンバーは走れる人が結構多く、自分の前を走ってた5台がかなり良いペースで走ってくれてなんとも気持ちよく走れました
良いペースで走るとなると走れる人が大体1台〜2台、10台以上でツーリングに行っても結局は2台〜3台で走る事になるってのがいつものパターンなんですけど
この日は自分入れて6台で走れる訳ですよ、これはね、結構新鮮でした
 
隼→GSX-R750に乗り換えてからコーナーがギクシャクしてたんですけど、最近はそのギクシャクが大分解消されてきました
ギクシャクしてた原因はシフト選択のミスでしょうか
隼に比べてGSX-R750の方がエンジンブレーキの効きが良いので隼の時と同じシフト選択だとコーナー入る時に速度が落ち過ぎてコーナー中にアクセルを早い段階で多目に開けないといけなくなっていたり
それでいて低いシフト選択をしてるのでアクセルの反応が強過ぎてなんかこう、ギクシャクしてたんですよね
一つ高いシフト選択をする事でコーナリングは以前よりスムーズになったんですけど、立ち上がりの加速でシフトが高い分少し加速の反応速度が鈍く感じたりはするんですけどね
一番良いのは低いシフトでスムーズにコーナー抜けて立ち上がりも良くするってとこなんでしょうけど、正直自分には難しいです
車体バンクさせながら立ち上がり時にシフト落として立ち上がりに繋げるってのも難しいしなぁ、どちらにしても乗り手の腕の問題ですね
こうして考えていくとクラッチを使わないシフト操作ってのはこういうとこで活きてくるんですかね
 
そして、上の話とは全然関係無いんですけど日本平動物園に行ってきました
今回の個人的お気に入りのショット
まず動物園内の上に登ったとこ

公園みたいになっていて高いとこなので景色も良い
人もそんなに多くなかったので開放感があってなんとも良い場所でした
 
クマー

シロクマさん、なんとも良い表情です
 
アムールトラ

虎の中でも最大とされるトラ
カッコよくてカワイイとかネコ科スキーには堪らないのです
 
ヤギさん

幼い動物というのはどうしてこう可愛らしいのか
可愛いは正義、動物でもそれは変わらない