ボールペン

会社で使ってたボールペンの付が悪くてですね。
なんで付が悪いのかと思ったらインクがほとんどありませんでした。 
ボールペンのインク使い切るとか人生初の経験だな。
 
そんな訳で新しいボールペンを。
今まで使ってたのは通常のサイズよりも短いボールペンでして、最初はちょっと書き難かったのですが今ではこのサイズが当たり前に。
その感覚のままボールペンを買いに行ったらどれもこれも長過ぎて違和感が・・・
 
この長いのを胸ポケットに挿す?いやいやありえない。
あれこれ探した結果、未使用時は短く、使用時は長くなる(そんなに長くもない)というボールベンがあったのでそれにする事にしました。
普通のボールペン買うの考えるとコスト的にはかなり悪いんですけど、毎日使う様な物なら自分が気に入ったの使った方がいいよね。
 
実際に仕事中使ってみましたけど使い心地は悪くありませんね。