開拓進め

MHF
今日で誰でもパローネコースが終了という事で、実際には20日の10時までですが、20日の10時とか今日で終わりも同然。
という事で開拓の方を出来るだけ進めていこう。
 
さーて開拓レベルの上げ方が分からなかったのですがー、開拓地を設置した時の様に現在設置してある所でボタン押すだけでした。
まーボタン押すだけといってもレベル上げに必要な素材が無いと上がらないんですけどね。
 
どうやったら上手いことレベル上げが出来るのか、開拓レベルを上げるのに開拓地でしか取れない開拓専用素材が欲しいのでちゃんと筋道を立てて進めていかないと面倒な事になります。
という事で小部屋の情報と睨めっこしながら自分なりに筋道を立ててみました。
 
おそらくなに書いてあるか理解は出来ないでしょうが、こんな感じにメモ書き。
ニャカ壷
コチの実(2漬) まな板石(2漬)
あま虫(3漬) 古びた柄杓(3漬)
 
Lv2上げ順
密林採集→砂漠虫取り→密林採掘→砂漠人工物
Lv3上げ順
密林採集→砂漠虫取り→密林採掘→砂漠人工物
 
密林
Lv2 サラサラ草(採集) 木の葉虫(虫取り)
Lv3 シロゴマキノコ(採集) 枝モドキ(虫取り)
 
砂漠
Lv2 キイロノミ花(採集) 菱欠け石(採掘) 細長い棒(人口物)
Lv3 ミツナシ草(採集)
 
とりあえずある程度はLv2まで上げて開拓レベルが上がり、旗が3本の所まできました。(設置してある開拓地の総計レベルに応じて旗の本数が増える)
が、レベル上げに必要な開拓素材もそうなんですが、それ以前に開拓を進めるのに必要なCP(キャラバンポイント)が底を尽き始めました・・・
 
ラヴィエンテ狂暴期でもやって撃とCP、それから狩猟笛のSR上げを進めていこうかな。
暫くはパローネキャラバンに篭る事になりそうだな。