豚の会予定決定

当初16日(金)で予定していた『豚の会』ですが、18日(日)に変更になりました。
時間は20時、場所はいつも通り自分の実家の方で行います。
 
今回人数把握してないけど何人ぐらいになってるんだろ?
 
MHF
ようやく『水竜の旋ビレ』Get!!
結局入手までに500剥ぎ近く掛かりました、いい加減にしろよコンチクショウ。
 
とりあえず一段落?
という事で息抜きに野良パーティーで赤ラージャンに挑戦してきました。
 
狩猟笛の募集主の所に参加して、パーティー構成はこんな感じ。
狩猟笛(天狼笛【天津風】)、ライトボウガン2(バール=ダオラ)、大剣(自分:天狼極剣【月蝕】)
狩猟笛の動きはあんまり見れませんでしたが、バール=ダオラの動きは良く見えるのでちょっと観察した所。
1人は適正距離無視したLV2通常弾超速射、もう1人はまさかの氷結弾超速射・・・(氷結弾尽きた後はLV2通常でしたけど)
まーそれでも死ななければなんとかなる、幸いにも発動スキル『根性』は付けてきてるみたいで即死する事がないのはありがたい。
 

17分台でなんとか討伐。
思ったよりも時間掛からなかった、のかな?
野良パーティーでクリア出来るのかどうか不安でしたがなんとかなるもんですね。
 
後は変種級の黒レイアの討伐をした事がないので一度は討伐してみたいもんですね。

以前にドスガレオス変種で魚竜種の特濃血集めに激運装備、火事場飯でラスタとペアで回してる時に一度だけ遭遇。
アイテムも全然持ってなかったのでサブクリアの所さえもいけませんでした・・・