ガンランスで祖龍ソロ

MHF
同盟先の人が祖龍倒せないと言うので。
まー同盟先の人とは『棘と眠』が配信されてる時に意見のすれ違いがあったのでそこから接触してないのですけどね。
 
どうもガンランスで挑戦してるみたいなので自分もガンランス担いで挑戦してきました。
3回程試して自分の中で確実に勝てる戦い方を組み立て。
組み上がった後は特に死ぬ事も無く25分ぐらいでのクリア、正直大剣でクリアした時より早かったです・・・

武器は拡散型砲撃LV5ならなんでも良かったので懐かしい火竜銃槍【閃紅】を引っ張り出してみました。
 
自分がやってみた感じだと正面に立ってガードと砲撃or竜撃砲を確実にしていくだけで大丈夫という感じでした。
HR999になるには祖龍をソロ討伐という所を通過しなくてはならないので、倒せないならなんとか倒してもらおうという事で、自分なりに陰ながら支援してるのですが。
ナナ・テスカトリ剛種の戦い方をアドバイスした時に拡散型砲撃LV5を推薦したのですが、今回の祖龍に対してクリムゾンヘル(放射型砲撃LV4)を担いで行ってた様で・・・
 
うーん、多分武器とか装備とか作るのが面倒で作らないんだと思うんですけどね、倒せないなら武器と装備を作るのがMHだと思うんですが。
考え方のベクトルが自分とは違うから意見がすれ違って合致しないんだろうなぁとは思うのだが、なんかモヤモヤするよね。