ガンランスでナナ

MHF
同盟先の人が「ナナ・テスカトリ剛種倒せん」という事なので「倒すだけならガンランスとかでいいんじゃない?」と言ってみた。
言ってみたはいいけどガンランスナナ・テスカトリ剛種には一度も行った事がないんですけどね。
 
という事でガンランス担いでナナ・テスカトリ剛種に行ってみました、発動スキルは砲術神以外は案外適当というか、HC用に準備した汎用装備で。
武器は拡散型砲撃LV5のイエローデザートSPVII、この辺も拡散LV5ってとこだけをピックアップした武器選択なだけ、つまり適当。
結果:15分台で討伐
最初はガード突きとかするタイミングが案外少なくて戸惑いましたが、最終的にはブレス来たら竜撃砲、粉塵来たらガードしてから隙に砲撃。
これの繰り返しが安全で簡単かなって気がしました。
 
正直大剣で立ち回るよりも楽だったと思う、回復アイテムの消費は明らかにガンランスで立ち回った時の方が少ないです。
討伐タイムも大剣の時と大きく変わるかっていうとそうでもないしなぁ・・・
それはそれでなんだかちょっとショックでしたけどね、まー討伐タイムがまだ大剣のタイムよりも若干遅かったのが救いか。
このお手軽さで討伐タイムも負けてたらかなりショックだ。
 
ガンランスのこの戦法でも倒せないようならヘヴィボウガンでモドリ玉廃熱撃ちとかかなぁ、こっちもやった事がないので机上の空論でしかないんですけど、倒せるよな。
装備の準備的にガンランスとヘヴィボウガンどっちが楽に準備出来るのかって所ぐらいか。
シールド付きヘヴィボウガンで拡散弾調合撃ちってのもあるみたいですが、これもやった事がないからなぁ、個人的にこれは面倒そうな気がするんで推さないんですけどね。
 
今度同盟先の人と話す機会あったらガンランス戦法推してみるかな。