耐震+2

MHF
耐震カフSA1は作ったけどラヴィエンテ狂暴期用の装備は新しくしてないな。
って事で新しい装備をシミュレートしてみました。
 
カフ:                   耐震カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ヴォルアポカリプス    Lv7  98 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:フレイヤメイル      Lv7 155 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:古龍SP          Lv7 127 耐絶珠SP
腰:パリアFXフォールド    Lv7 147 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ルデオスFグリーヴ    Lv7 123 音無珠G 笛吹珠G

防御力:650 火耐性:3 水耐性:7 雷耐性:0 氷耐性:2 龍耐性:-1

発動スキル
耐震+2,攻撃力UP【大】,気絶無効,超高級耳栓,見切り+3,火事場力+2,業物+1,斬れ味レベル+1,回避性能+1,笛吹き名人
 
安心の耐震+2装備。
振動でグラグラして旋律動作をキャンセルされるのを防いでくれるので色々とストレスが溜まらないというか、振動で旋律キャンセルされて吹き直しとかホント無駄時間。
耐震+2入れた事で麻痺無効とランナーが消えましたがこの辺は仕方ないか・・・
ランナーは入れてあると非常に動き易くてありがたいんですけどねぇ、ランナー入れると発動スキル10個制限の枠を超えてしまって肝心の笛吹き名人が弾き出されるっていうね。
業物+1とか要らないんですけどねぇ、でもヴォルアポカリプス使うと勝手に付いてきてしまうんですよね。
発動スキルの優先順位的に耐震+2>>>ランナーなのは確定的に明らかなのでランナーは諦めてがんばるか。