歯石除去

引き続き治療。
治療と言っても今回は歯石の除去、今回はちゃんと歯石除去でした。 
 
前に歯石除去やってくれた歯医者よりも丁寧にやってくれたなぁ。
前のとこは歯石除去の後の磨き作業とかしてくれなくて、舌が歯に当たるとザリザリしてたんですが、今回はしっかり磨きもやってくれて歯がツルツルになったな。
うん、前の歯医者が悪かったんだなこれ。
 
MHF
根性:スタミナの上限が50以上かつ、体力が90以上の状態で体力が0以下になる攻撃を受けた場合、体力が1だけ残る(赤ゲージはなし)。
麻痺状態では発動しない。
 
HCオルガロン剛種
カム・オルガロンノノ・オルガロンの2頭同時クエスト、この辺は当たり前ですが変わらず。
通常の剛種と変わった所
・どちらかが怒るともう片方も連れて怒る
・片方が力尽きるともう片方が赤いオーラを纏う(強化?)
・ノノのブレスが即死級、溜めブレスも使う
大体こんな感じ。
 
これを踏まえて装備を構築
ガロン
カフ:                   水攻撃カフSA1 ●
武:                   断毒珠G 断毒珠G
頭:猟団員の証【闘技】    Lv7  98 水攻珠G 根性珠G 根性珠G
胴:パリアFXメイル      Lv7 168 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ブレイズFアーム     Lv7 123 剛力珠 怪力珠 怪力珠
腰:古龍SP          Lv7 127 文鎮珠SP
脚:ベルFXグリーヴ      Lv7 180 根性珠G 根性珠G

防御力:696 火耐性:2 水耐性:10 雷耐性:7 氷耐性:2 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,龍風圧無効,毒無効,見切り+3,回避性能+2,水属性攻撃強化【大】,早食い,暑さ半減,根性,斬れ味レベル+1
 
武器は蛟竜(水大剣)を使うのを前提にして装備を構築。
2頭クエストで乱戦の中、即死級の攻撃がちょいちょい飛んでくるので自身初、発動スキルに根性を導入しました。
乱戦だと普段喰らわない様な攻撃も喰らいがち、ですが、根性有りなら体力90以上あれば即死は免れるので死亡率がグッと下がります。
ノノの溜めブレスはどんなに高防御力であっても死んでしまうぐらいの威力があるので、このクエストに関しては根性が必須レベルと言っても過言とは言えないぐらい優秀。
根性なんてスキルは使う事無いかと思ってましたけどHCオルガロン剛種戦ではもう外せそうにありません。