韋駄天杯

MHF
個人韋駄天杯(大剣部門)
今回のターゲットはイャンガルルガ、武器はレア4武器までで防具は貸し出し。
肉質がカチカチのイャンガルルガに対して斬れ味レベル+1の無いレア4武器とか弾かれまくりな訳でして・・・
まともにダメージが取れる所といえば頭ぐらいなんですが、正面付近に陣取るとノーモーション突進してきたり、壁際に吹っ飛ばされると延々と攻撃されたりとか。
そんなに試行回数こなした訳じゃないんですけどイライラ感の募る速さが尋常じゃない韋駄天杯だったっていう。
 
10分台まではなんとか行ったんですけど、韋駄天杯なのに10分切る事出来なかったっていう・・・
上位陣が6分台とかそんな感じらしいので、武器選択&戦い方どっちも出来てないんだろうな。
真面目に韋駄天杯に臨んでた時は低くても20位台には入ってたのに、最近の片手間感覚だと100位以内も怪しい事が多くなってきましたね。
 
HC武器欲しいなぁ・・・
現状1本も作ってないのに、レア度毎に揃えるとなると他の事がほとんど出来なくなるぐらい尋常じゃない手間なんだよなぁ。
どうしたもんか。